エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。

【投資】気づいたら2000万円を突破してた

【SPONSORED LINK】

本日、株式資産が2000万円台に突入した。前回記事を書いた時が1600万円台だったので、1週間で+400万ぐらい株価が上昇している。
前回の記事はコチラ
http://hatakazu.hatenablog.com/entry/2013/02/24/120557
f:id:hatakazu93:20130304223105j:plain

金融円滑化法の期限が3月で切れることを睨んで、イーギャランティ(8771)を多めに購入していたのが功を奏し、本日は+187万円と1日あたりの上昇金額としては過去最高を達成する事が出来た。気のせいかもしれないけど、月曜日は大幅上昇する事が多い気がする。

今回は、ネット選挙と金融円滑化法をテーマに銘柄を選定していたが、そろそろ次のテーマに移ろうと思う。次のテーマして有望なのは、

・幼児教育無償化法案
・TPP参加
マイナンバー法案

あたりだと考えている。早速、幼児教育無償化法案銘柄として注目している、JPホールディングス(2749)が上げてきているので、購入するタイミングを逃す事が無いように注意して行きたい。

次の目標は3000万である。この相場がいつまでも続けばいいのにと思う。