エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。

ふるさと納税でamazonのギフト券をゲットした

【SPONSORED LINK】

2018年の源泉徴収が会社より配布されました。

金額を確認すると予想よりも100万円程給料が多く、ふるさと納税を残り3万5000円程出来ることが判明しました。

突然のふるさと納税額の増額に悩みましたが、検討を重ねた結果amazonギフト券を取得することにしました。

今年のふるさと納税が出来る期間は僅かですが情報をシェアします。

ふるさと納税でのamazonギフト券の取得方法

amazonギフト券は静岡県小山町にふるさと納税を行うと貰うことが出来ます。

なお、静岡県小山町にふるさと納税出来るサイトはふるなびになります。

申込み方法はふるなびにアクセス後、返礼品の検索でamazonギフトカードを検索し、ふるさと納税を行えば取得出来ます。

なお、詳しい申込み方法については以前書いた記載しています。気になる方は是非ご参考ください。

hatakazu.hatenablog.com

ちなみに、現在ふるなびはふるさと納税額の2%〜11%をamazonギフト券にて還元するキャンペーンも行っています。

f:id:hatakazu93:20181228212941p:plain

まだふるさと納税をしていない人はamazonギフト券を増額するチャンスです。是非奮って応募下さい。

まとめ

今回が本当に今年最後のふるさと納税になります。

合計で11万5000円程納税を行いました。ふるさと納税はこれらの金額で得た商品が自己負担2000円のみで済むという大変素晴らしい制度です。

まだ12月31日までには日数がありますが駆け込みの申込みは大変システムが混み合うことが想定されます。少しでも早めの申込みがお勧めです。