エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。

amazonチャージがお得な件について

【SPONSORED LINK】

最近気付いたのですがamazonで買い物する時はamazonチャージでの買い物がお得です。

プライム会員なら最大2.5%ポイント還元されます。何で今まで気付かなかったんだろう。。

f:id:hatakazu93:20190114130501p:plain

amazonチャージとは

amazonで買い物の際に使用出来るポイントになります。自分の好きな金額でチャージすることが可能です。

このamazonポイントですが4月25日までの期間限定で現在チャージ金額に応じて追加でポイントが付与されます。

f:id:hatakazu93:20190114130750p:plain

チャージしたポイントの有効期限は10年間となります。

amazonで買い物する時は一旦amazonチャージをした上で購入するのがお得となります。

amazonチャージのやり方

  1. amazonチャージのページにアクセス
  2. チャージするボタンをクリック
  3. チャージ金額を選択
  4. コンビニ・ATM・ネットバンキング・ 電子マネー払いを選択し確定
  5. お金を支払う

赤字でも書いたのですが4が特に注意する部分になります。amazonチャージはクレジットカードによるチャージも可能ですがその場合は上記の追加ポイントは対象外となります。また、コンビニで支払う際も現金で支払う必要があります。クレジットカード、電子マネーで支払った場合は追加ポイント付与対象外です。

f:id:hatakazu93:20190114131652p:plain

まとめ

以前から行っていたサービスみたいなのでもっと早く気付けばと後悔しています。

amazonで少しでも安く買い物をしたい人は是非amazonチャージを活用してみて下さい。