エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。

恋愛依存症のボクが社畜になって見つけた人生の泳ぎ方を読んだ

【SPONSORED LINK】

以前購入したスダックス氏の「恋愛依存症のボクが社畜になって見つけた人生の泳ぎ方」を読みました。

最近は色々なメディアでスダックス氏を見る機会が多くなりました。以前スダックス氏のことをブログに書いたのですがやっぱり自分の見る目は間違って無かったと嬉しくなります。

hatakazu.hatenablog.com

このスダックス氏ですが自分のちょっとしたtweetにメンションをくれる心優しい人です。

本の内容も心優しいスダックス氏だからこそ書ける文章と言った感じでした。仕事と恋愛という人生の2大テーマにスダックス氏が悩み、苦しむ様子がこれでもかと書かれています。やっぱりフィクションはノンフィクションには勝てないと思う内容でした。

特に学生時代に一番力を入れたことが恋愛という部分が自分的にはツボでした。一人の女性と毎回4年から5年付き合っているという事実も性格が現れる部分だなと感じました。

優しいからこそ全力で頑張りそして空回りする。だけど、少しずつ前に進んで最終的には幸せを掴むというストーリーは多くの人に勇気を与える内容だと思います。最近どうも人生が上手くいかないなという人は是非手に取って欲しい一冊です。何か得るものがあると思います。

非常に面白い経験を味わうことが出来る一冊でした。また次回作も期待して待っています。

恋愛依存症のボクが社畜になって見つけた人生の泳ぎ方 (ヨシモトブックス)

恋愛依存症のボクが社畜になって見つけた人生の泳ぎ方 (ヨシモトブックス)