エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。

2022年の目標について

【SPONSORED LINK】

あっという間に2021年が終わり2022年が始まりました。本当に30歳を超えてから1年が早い。。

去年はアメリカ株への投資を頑張ったこともあり目標だった資産1億円を超えることが出来ました。25歳から投資を初めて15年掛かったけど普通のサラリーマンでもコツコツ継続出来れば1億円の壁を突破出来るということを証明出来たのは大きな自信になりました。

なお、今年は株式投資は引き続き継続して行きますが少しペースを落として仮想通貨のトレードに力を入れて行きたいと思います。今まで仮想通貨は株式投資と比べて税金の面で不利ということで距離を置いていたのですが、年末に読んだこの本で考え方が変わりました。

仮想通貨をbotに自動売買させることで利益を上げるというエンジニアとしてはワクワクさせられる内容の本になります。去年は英語に力を入れていたこともあり、あまり技術力向上に力を入れることが出来ませんでした。今年は仮想通貨の自動売買を通じて機械学習や仮想通貨トレードに関する知識の向上に力を入れていこうと思います。

と、言うことで2022年の目標は以下を掲げることとしました。

  1. TOEICで600点を取る
  2. AWSの資格を取る
  3. 仮想通貨の自動トレードで100万稼ぐ 
  4. kaggleでメダルを取る

自分の中で大切にしたい能力である英語・技術・投資の3能力の強化に務める。特に仮想通貨トレードは全く未知の世界なので手探り状態なのですが、自動トレードで利益を上げることが出来るようになると本当の意味で不労所得となる可能性を秘めているので期待大です。

40歳を迎えたのですが保守的にならずに新しいことにチャレンジして充実した1年にして行きたいと思います。