エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。

2023年の目標

【SPONSORED LINK】

2023年の目標を立てた。

  • 生成AIの理解
  • AWSの資格取得
  • フロントエンド理解
  • 投資で3000万円
  • 船舶免許取得

40歳を向かえたこともあり、現在勤めている会社に頼らず自分の力で稼ぐ能力を重点的に身に付けて行きたい思っている。そのためにはスキルの習得が必須であり、生成AIとAWSとフロントエンドの3つの軸のスキル習得に励みたい。

株式投資については去年が+2000万円ほど利益が出たので今年は+3000万円を目指したい。今年も一筋縄で行かなそうな相場になることが想定されるがリスク管理を怠らずに利益を上げるようにしていきたい。

また、今後の趣味の一環として船舶免許を取得し新しい知見を増やしたいと思っている。

40歳は人生の折返し地点的なイメージを持っている。まずは土台を作って大きく羽ばたくことが出来るようにしたい。2023年は土台を作る第一歩として力を注いでいきたい。